おさきにどうぞ!のブログ

おじさんのバイク放浪記

なんとなく始まったバイク道。

初めてブログとかいうものを書いています。
初めまして、お先にどうぞ!と申しますm(__)m


さて、私の若い頃といえばずいぶん昔になりますが、その当時はバイク乗り=珍走団


というイメージでして、実際周りのバイク乗りはほぼ珍走団でした。


時代でしょうか、珍走団真っ盛りでございまして、夜な夜な爆音の競演を致されて


おられました。よってバイクを乗ろうとは思いもせず、この齢まで車一筋でございました。


車でのお遊びをのたまうとですね・・・・ドレスアップカーでございます。


VIPカーブームでございまして、ご多分に漏れず私もやっておりました。


いわゆる俱楽部に入会いたしまして、各種カー雑誌の撮影会など参加させて頂いて。


気が付けばブームも去り、いつの間にか後ろ指さされる車となり…。


普通の車乗りとなり、現在に至るわけです。


この処のバイクブーム。またしてもブームに乗りたくて免許取得の熱が出ました。


この歳でSSとかおこがましく、のんびり乗れるバイクをと思っておりますとやはり


ハーレーに行きつくわけです。然しながら知り合いがすでに乗っておりまして


同じバイクに乗るのは…と天邪鬼な私でございます。バイク免許取得と、バイク店巡り


を同時に行い、ホンダドリームにて運命の出会いをしたわけです。


クラッチ操作のいらない大型バイク、しかもお財布に優しい!!


現、我愛車『NC-750X』でございます。


11月に無事免許を取得し、晴れてオーナーとなれたのですが、冬という季節の訪れで


誰も一緒に走ってくれない寂しさよ。でございます。


そして私はソロツーリングを楽しむこととここに宣言して、ご挨拶に代えさせて頂きます。


ご清読ありがとうございました。


PS. 不定期では御座いますがこれからよろしくお願い致します。