おさきにどうぞ!のブログ

おじさんのバイク放浪記

吹雪・・・・

なんだか最強寒波が襲来してる?らしいのですが、


今日も今日とて出勤です。吹雪の中初めてバイクを乗りましたが、


非常に怖い!!何せシールドに雪が引っ付いて前が見えない!!


滑るとかの恐怖の前に、見えない恐怖があるとは些か舐めておりました。


日曜ということもあり、出勤時は車も少なく道が直に白くなっていく様をリアルタイムで


鑑賞しつつの運転です。シールドの雪を手で払いながらですが^^;


1時間ほどで雪も小降りになり今は降っておりませんが、今晩が最もやばいらしいです。


皆さんの地域でも雪による災害がないことを願っております。


季節ごとにバイク乗りにはいろいろな試練が待ち構えているのだと改めて思い知らされ


今空を見上げております。


この年末、初日の出ツーリングを予定しているのですが、大晦日もなんだか雪マークが


天気予報を確認してたら出ておりました。


お願いですから宿も取ってあるので降らない方向でお願いできませんでしょうか?


こうなったら神頼みしかありません。近所の神社にお参りして今日は帰りましょう。


雪の被害がないこともついでに頼んでおきましょうっと。