おさきにどうぞ!のブログ

おじさんのバイク放浪記

新年あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちやっていきますので宜しくお願い致します。


ということで、年末年始は静岡に初のお泊りツーリングに行ってまいりました。


大晦日の朝、意気揚々と出掛けようとしたのですが、なんだか白いものがちらほらと。


そうです雪が舞ってきたのです。寒さ対策は万全にしておりましたが、雪で滑っちゃうとか


嫌だなぁと。まあチラホラ雪だし、伊豆は暖かいんじゃないの?と軽く考えていざ出発しま


した。伊豆まではひたすら新東名を突っ走ります。グリップヒーターの有難みを感じつつ


最初の目的地の伊豆スカイラインに到着。入り口で暖かいコーヒーを飲みつつ料金の準備を


し、いざ鎌倉!!もとい伊豆スカイラインへ出発!!


ねえ、伊豆って暖かいんじゃなかったっけ?雪が舞ってるんですけど??


とりあえず、料金をお支払いし伊豆スカイラインへ!!


晴れてればもっとキレイな景色だったんだろうね・・・。道はところどころ白いよ・・・。


安全運転に気を付けながら進んでいきます。途中、駿河湾と思ってたところは太平洋だっ


た!!とか無知をひけらかしながら進んでいきます。コーナー一つ一つが神経を削っていき


ます。NC君にレインモードがあってよかったよ・・・。ド素人の俺を助けてくれてありが


とう。そして終点の料金所に行くと係員さんから衝撃のお言葉が!!


『雪降ってたでしょ?バイクは通行禁止だったんだよねぇ』・・・はぁ?


ちゃんと料金払いましたけど?入り口では何も言われませんでしたけど?


結果的に通れてよかったけど、事故ってたら最悪でしたね^^;


やっぱりツーリングは無事故無検挙ですよね!!安全が何よりです。


ということで、衝撃の伊豆スカイライン編でした。


続きはまた^^